

3/19 遊戯王チーム戦レポ

チーム戦楽しくてやばいww
●8チーム参加
●チームメンバー
アッサーノ!@兎ラギア
ZAKIさん@ジャンクドッペル
らむね@甲虫装機

●1回戦 デッキなんだったかな? ○
あんまり記憶にないけどギガマンからキルした気がする。

チーム ○×○

●2回戦 カラクリ ×
嵐からナチュビ立てられ詰み。

チーム ○○×

●3回戦 ヒーロー猫 ○
蘇生絡んでキル。

チーム ××○

●結果
2位(´・ω・`)
それでも十分ですちゃい。
チームラムザキーノ!は楽しいです。

では(。・ω・。)ノ

アンデット

新環境になると無性に組みたくなる。

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
邪神機(ダークネスギア)-獄炎
魂を削る死霊
トラゴエディア×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター×2枚
ゴブリンゾンビ×3枚
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(13枚)
大嵐
精神操作
生者の書-禁断の呪術-×3枚
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(5枚)
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
フォトン・ストリーク・バウンサー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
交響魔人マエストローク
蘇りし魔王 ハ・デス
氷結界の龍 ブリューナク

この現状でなんとも言えない強さが堪らない。
フリー用に組みたいけどヴェーラーが足りないのよ(´・ω・`)

カウントダウン

モンスター(12枚)
速攻のかかし×3枚
バトルフェーダー×3枚
ゼロ・ガードナー×3枚
カードカー・D×3枚

魔法(15枚)
増援
成金ゴブリン×3枚
終焉のカウントダウン×3枚
光の護封剣×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
一時休戦×3枚

罠(13枚)
和睦の使者×3枚
覇者の一括×3枚
神の宣告
魂の氷結×3枚
威嚇する咆哮×3枚

20ターンとか楽勝でしょ。
攻撃やダメージを阻止するカードが25枚入ってるので毎ターン攻撃を確実に止めれます。
カウントダウンもカーDの登場でほぼ安定して握れるようになりました。
とにかく勝つだけなら時間はかかりますが、ほぼどんなデッキにでも勝てるはずです。
サイドでライフ回復カード投入でTODして勝ち。
そんな感じです。

3/12 遊戯王チーム戦レポ

いつも通りにチーム戦出てきました。
9チームとかこんなの久々だよ(・∀・)

●9チームスイス4回戦

●メンバー
アッサーノ!:兎ラギア
ニッタマン:聖刻
俺:甲虫装機

●1回戦 聖刻@B・ロマノフくん
序盤は聖刻龍に押されて苦しい場面に。
グルフでレベル上げたダンセルとセンチで殴ったらゴーズ。
エクシーズでヴォルカ作って焼いて相手のライフが少なくなる。
返しのターン攻められずヴォルカをガイアに換装して勝ち。

チーム ×○○

●2回戦 甲虫装機
展開されまくって負けた。
ヴェーラー2回撃たれたら無理。

チーム ○○×

●3回戦 ヒーロービート
相手エアーマン召喚でプリズマーで2伏せ終了。
返しのターンカーD出したら超融合されてガイアに。ガイアをサンブレで撃墜して罠で攻撃を耐える。
相手はホーネット警戒してかカードを伏せてこなかったのでダンセルギガマン装備ホーネット装備ホーネット効果ギガマンしてキル。

チーム ××○

●4回戦 ライトロード
ひたすら割まくって勝った。

チーム ○○○

●結果:2位

入賞したったw

大会後はニッタマンの聖刻借りて遊んでたw
ガイアガイアグスタフエレキテル楽しいです。

では(。・ω・。)ノ

久々に更新

久々に更新してみたw
新環境になってから毎日更新するつもりがこんなことにww

昨日はネオに行って公認行った訳ですが、参加人数37人というかなり多くの人が参加してましたww

まぁ、Twitterで書いてある通り2落ちでした(笑)

大嵐強すぎw
ミラーでいつも嵐に負けてる気がするw

ちなみに37人の中で優勝したのはZAKIさんでした。
全国ベスト32の実力は半端ないです。

あ、最近はずっと甲虫装機使ってます。
まともに組めるのがこれだけなんで(笑)
練習していくうちにそれなりに勝てるようになったかな。
相変わらずミラーは苦手ですが。

あー、ヴェーラー3枚目欲しい。

ではこの辺で。
プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島でTCGをやってまーす(・∀・)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
