

ヴェルズ ver2

モンスター(19枚)
フォトン・スラッシャー×3枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー×3枚
ヴェルズ・マンドラゴ×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
ヴェルズ・コッペリアル×3枚
ヴェルズ・カストル×3枚

魔法(14枚)
貪欲な壺
大嵐
増援
侵略の汎発感染×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
侵略の侵喰感染×3枚
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・オピオン×2枚
ヴェルズ・タナトス
ヴェルズ・ナイトメア
ヴェルズ・バハムート
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

《ヴェルズ・コッペリアル》
効果モンスター
星6/闇属性/機械族/攻2450/守2050
このカードは特殊召喚できない。
このカードが相手によってフィールド上から離れた時、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して
次の自分のエンドフェイズ時までコントロールを得る。

《ヴェルズ・コッペリアル》に特化した型。
特殊召喚は出来ないものの、2450と打点は高く、効果の発動条件も緩い。
相手ターンに効果発動出来れば自分のターンのエンドフェイズまで有効なので色々と利用出来る。
《侵略の汎発感染》と組み合わせれば大きなプレッシャーを与えられる。
このデッキには《ヴェルズ・カストル》《ヴェルズ・マンドラゴ》《フォトン・スラッシャー》などコッペリアルの召喚を補助するカードが多いため難なく出せる。

ヴェルズを集めて組んでみるか。

ヴェルズ

とりあえず試作段階。

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
幻銃士×3枚
ローンファイア・ブロッサム
フォトン・スラッシャー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
グローアップ・バルブ
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー
ヴェルズ・マンドラゴ×2枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
ヴェルズ・カストル

魔法(12枚)
貪欲な壺
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ダスト・シュート

ヴェルズが使いたいと思い色んなレシピを見ていたらタイチさんのブログで紹介されていた幻銃ヴェルズを参考にしてみました。

《幻銃士》が強い強いww
《フォトン・スラッシャー》or《ヴェルズ・マンドラゴ》特殊からの《幻銃士》召喚でチェイン作ってバルブ落として銃士トークン2体とバルブでトリシュ。
サンダーバードで逃げまくったりしてヴェルズエクシーズ作ったり。
研究次第でもっといいの作れそう。

四国CS使用デッキ:TG代行天使

モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×2枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚

魔法(9枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.96 ブラック・ミスト
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
エフェクト・ヴェーラー
サイクロン
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
ライオウ×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
王宮のお触れ×2枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)
連鎖除外(チェーン・ロスト)

追記で解説します。

続きを読む

四国CSレポ

1/21に参加してきた四国CSのレポを書きます。
前日にほっそ~さんと一緒にアッサーノ!宅で宿泊。
ほっそ~さんのラヴァルとフリーして布団敷く。アッサーノ!と雑談して1時30分頃に就寝。
4時に起床。準備してほっそ~さんの車で出発。

5時頃にミニストップでマーシャルくんとM・ロマノフくんを拾う。
車内で雑談してたら7時30分頃に高知に到着。
9時頃に会場入って受付。
向こうのミスで開始時間遅れて大会開始。

予選1回戦 甲虫装機@フェイトさん ○×○

・1戦目
相手先行で終末ゼピュロス。
何度か攻撃を受け最後にヴィーナスからフェニクスなど並べてキル。

・2戦目
ワーウルフ2体特殊していれば勝ってた所をミスして返し食らって負け。

・3戦目
ヒュペ強かった。

●予選2回戦 甲虫装機@ノリさん ×○○

・1戦目
ダンセル暴れられて負け。

・2戦目
暗闇ミラー強かった。

・3戦目
相手の場にセンチピード(ギガマン装備)ライオウ。
ストライカーヴィーナスが通って玉2体でガチガン。ライオウで阻止されストライカーと玉でエイド召喚。
エイド装備ヴィーナスでセンチ破壊。
返しモン伏せ終了でエキストラ。
アースドローでエイド解除アース召喚でトリシュで相手投了。

●予選3回戦 ますさん@ラヴァル ×○×

・1戦目
先行で燃導波→真炎→クェーサーされて負け。

・2戦目
真炎を神警神宣フルに使って勝ち。

・3戦目
後1回通れば勝てる所にラヴァルバル・ドラゴンの効果使われ負け。

●予選4回戦 代行天使@あーさーさん ×○×

・1戦目
クリスティア無理。

・2戦目
朱光とダスト強かった。

・3戦目
マイクラでヴィーナス抜かれて負けた。

●結果
2勝2敗で予選落ち。
こうしていればっていう試合が結構あった。
うーむ、悔しい。

帰りにアニメイト寄って徳島に帰宅。

今回のCSで色々と勉強になったこともあったので有意義な経験になった(・∀・)
対戦相手の方々も良い人ばかりで楽しかった(*´∀`*)

高知まで連れて行ってくださったほっそ~さん本当にお世話になりました!
CS参加者の皆さんお疲れ様でした!

使用デッキのほうはまた後日晒します。

では(。・ω・。)ノ

双剣覚醒

買ってきました。

とりあえず俺は2BOX

・収穫
オバロジエンド
PBO×2
マンダラロード
ぺったん
おっぱい
その他もろもろ

PBOはシャパラ作っているニッタマンにマスカレードごと提供。
そしたらオバロジエンドが×2飛んできましたwww

これでかげろう完成!

ずっと回してましたが、13000はやっぱり強いですわ。
攻め受け共に優秀です(´ω`)

バーニングホーンでリアガードも安定。
エルモのブーストで23000でアタックとかも。
コンロー→ドゥームブリンガー→ジ・エンドとサーチも安定。

ふむ。バランス良し。
大会とかはこれで勝ち抜けそうです。
ジ・エンドかっこよすぎですわ。

ヴァンガードのモチベ上昇ちう。

では(。・ω・。)ノ

1/11 遊戯王大会レポ

●参加人数:18人くらい
●使用デッキ:TG代行

●1回戦 VS剣闘獣 ○○

・1戦目
ガイザレスを神警で止めて適当に殴って勝ち。

・2戦目
トップ勝負で勝った。

●2回戦 VS甲虫装機 ×○×

・1戦目
神警2回使って相手ライフ4000。
ダムドにやられてこっちヒュペ出すがヴェーラーで止まる。
返しにダムドされて負け。

・2戦目
暗闇ミラー貼りつつ殴って勝ち。

・3戦目
連鎖除外でストライカー全滅で死んだ。

●結果
2落ち(´・ω・`)

連鎖除外強すぎだろw

では(o・・o)/

愛媛遠征記

昨日行ってきた愛媛遠征の事を書きます(*´∀`*)

遠征前日にSkype通話して布団に1時頃入る。
2時頃に意識が落ちて5時前に起床。
朝飯食べてsgwくんを拾いに行くため6時頃に家を出る。
6時30分頃にsgwくんを拾いアッサーノ!宅へ出発。
7時頃に到着してアッサーノ!と合流。
少しして大ちゃんがやって来て大ちゃんの車で愛媛へ出発。
色々話してたら9時頃に愛媛の新居浜に到着。
休憩でローソン寄ったらとなりに東方の痛車がw
しかも、まさかのその店のオーナーが痛車乗っているというww
店内もてゐやあずにゃんの絵が描かれたPOPがあったw
大会場所を探してついでにイオンへ寄る。
あまりの広さに驚くww

そこでホビーゾーンを発見!
そこで≪ジュラック・ヴェロー≫に激似のフィギュアがあって爆笑wwww
しばらくぶらぶらして大会場所のスポーツカードファンクスに到着。

13時から大会開始(俺は出てないけど

とりあえず大ちゃんの試合を見守る。
大ちゃんはジャンドで出場。

1回戦はリア充プレイヤーの甲虫装機のデュエルを見てました。
そのプレイヤーがキラトマ伏せてダスト発動して相手の札がライオウ、ヴェーラー、ダムド、強謙×2で墓地越えてないのにも関わらずダムド戻すという謎プレイングで吹いたwwww

まぁ、その甲虫装機は勝ったんですけどねw

大ちゃんも1回戦突破。

2回戦に強そうなオーラを出してるプレイヤーがいてうざかったw
うるさいし、俺TUEEE的なオーラ出しているしwwww
しかも、1回戦は不戦勝、2回戦はジャッジキルで勝っているのにも関わらず調子に乗りまくってウザかったwwww

大ちゃんは2回戦も突破。

準決勝で大ちゃんはカラクリと当たる。

駄菓子菓子!
そのカラクリプレイヤーがかなりのDQN
タメ口、カードの使い方悪い、勝手に墓地を確認する、落としたカードを拾った相手に礼を言わない。
まぁ、カスプレイヤーですわ(´・ε・`)
大ちゃんは難なく勝利。

一方、別の卓ではリア充甲虫装機と俺TUEEEカラクリが対戦。
俺TUEEEカラクリが敗北して吹いたwwww
しかも言い訳wwww

そして決勝。
大ちゃんVSリア充甲虫装機
相手側は彼女がライフ計算を行ってたww
別名:彼女デバイス
1戦目は大ちゃんがシンクロ大量展開で圧勝。
2戦目は押していたがトップダンセルで逆転負け。
3戦目はエキストラターン入って相手何も出来ず勝ち。

大ちゃんが優勝で代表決定!
おめでとうございます(*´∀`*)
2月の東京頑張ってください!

ファンクス出た後はイオン寄って晩飯食べて帰宅。
20時に徳島戻って21時ネオに行く。
23時頃に自宅へ帰宅。

いやー、楽しすぎたw
ファンクスの店員さんは話しやすくていい人でした。
行ってよかったw

プレイヤーは一部香ばしいのが居たけどねw

しかし、この遠征で何度腹筋崩壊したことかwwww

とにかく楽しすぎたwwww

1月21日に四国CS出れるといいな。

では(。・ω・。)ノ

愛媛に行って来ます(。・ω・。)ノ

おはようございます(。・ω・。)ノ

今日は愛媛に行ってきます。

ブロック代表戦の付き添いですが←

何はともあれ、県外のショップにはあまり行かないので楽しみです^^

ブロック代表戦に出る大ちゃんとsgwくん頑張って!

では(。・ω・。)ノ

1/7 遊戯王大会レポ

久々に大会レポを書くような気がしますw
参加人数:20人くらい
使用デッキ:TG代行天使

●1回戦 インゼクター ○○

・1戦目
ガチガチマインで場を固めてマインでビート。

・2戦目
玉で殴ってるだけで勝ったw

●2回戦 インゼクター ○×○

・1戦目
安定のガチガチマインでビート。

・2戦目
相手のライフを残してしまい、ダンセル通してペース持っていかれて負け。

・3戦目
並べゲー安定です。

●3回戦 ラギア@アッサーノ! ×○×

・1戦目
相手先行ダストでストライカー持っていかれて何も出来ず負け。

・2戦目
リヴァ、フェニクス、グワイバ、ガチガン並んでキル。

・3戦目
初手事故。
ダストで雪だるま抜かれ何も出来ず負け。

●結果
2落ち(・ω・`)
事故死乙。

ヒュペも開闢も殆ど出せてないw

とりあえずマインつえー

では(。・ω・。)ノ

新年早々遊戯してきました。

はいはいはい!
がっつり更新していきましょーか!

今日はヘルカイザー氏とフリー。
忍者ラギア面白いwww
動きが俺好みwww

変化グアイバに食われてラギア出たり、成金HANZOでエクシーズしたり。

とりあえず先攻成金成金HANZOからのショックルーラーやめいww
マジで発狂するレベルや

他にラギアラギアローチのksgされたり、開闢、ブレハでキルされたり動きが怪しすぎたww
汚いな忍者さすがきたない

TG代行では苦戦だらけでした。
TG代行をもっと煮詰めないとなー(´・ω・`)

今月は割と遠征をするかも...。
では(^-^)/

2012年


謹賀新年
明けましておめでとうございます!
今年もブログをよろしくお願いします!
今年は毎日更新を目指すぜ!

辰年ということで選らんだカードは≪ナチュル・パルキオン≫!
数多くあるドラゴン族のモンスターの中でも一番辰っぽく見えたから選びましたw

改めて今年もよろしくお願いします。
プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島でTCGをやってまーす(・∀・)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
