

11/23 コナミトーナメントレポ

コナミトーナメントに参加してきました。
●22人トーナメント
●使用デッキ:カオスアンデ

●1回戦 インゼクター(光君) ××

・1戦目
ダストで手札確認でホーネット抜くがダンセルとセンチピードでアドを一気に稼がれて負け。

・2戦目
サイチェンスキドレアンデに変更。
上手くモンを引けず死霊効果で相手のホーネット抜いてしまい、伏せ2の状態でサイク2回打たれ一気に展開されて負け。

●結果
1落ち

これは酷い結果だわ。
インゼクターを対策が足りなかったのとサイドスイッチはよろしくないって事がわかった。

ちなみにトーナメントの結果は

・1位 甲虫装機 (光君)

・2位 ジャンクドッペル(大ちゃん)

・3位 墓守(マッピー君)

でした。

ではこの辺でノシ

ヴェルズラギア

モンスター(15枚)
レスキューラビット×3枚
セイバーザウルス×3枚
ヴェルズ・マンドラゴ×3枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・カストル×3枚

魔法(12枚)
貪欲な壺
精神操作
死者蘇生
禁じられた聖杯
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×3枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
侵略の侵喰感染×3枚
次元幽閉×2枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・オピオン
ヴェルズ・タナトス
ヴェルズ・ナイトメア
ヴェルズ・バハムート
エヴォルカイザー・ラギア
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

ヴェルズ使いたくなって組んでみた。
カストルが強い。
マンドラゴ特殊カストル召喚カストル効果で闇属性モンスター召喚でウロボロスとか出来る。

ってかモンスター少ないのに感染いるのかって感じがしてきたw
後ヴェルズのバニラをもう一種類増やしてください。
守備2150ぐらいのを…w

リンク追加+ヴァンガード

リンク追加しました。

毎日がエブリデイなわーおの日常日記

札幌の遊戯プレイヤーのわーおくんのブログです。

今日は久々にK’さんとヴァンガードをしてきました。

オバロフォウルを調整してきました。
11000のオバロ、V時限定で爆発的な攻撃力を得るフォウル、Rでも強いエクスキューショナー
かげろうのビートで優秀なカード達ですわ。

かげろうはやっぱり使いやすいですわ。

後シャドウパラディンを使ってみました。
使ってみた感想としてはネヴァン強すぎワロタ
ネヴァンとマーハたんが強かったです。

アンバー軸のかげろうも組みたくなった。
バリィ足りねぇ

ではこの辺でノシ

近況

ブログ更新サボってました。
Twitterで呟くとこっちのネタがどんどんなくなって(笑)

とりあえず近況を整理でも

●遊戯王
新弾面白いカード多すぎだろwwww
かなりの良パックな気がする。
DT14も楽しみ。ヴェルズ・ウロボロスは使いたいw
最近は相変わらずカオスアンデ回してます。
23日にコナミトーナメントがあるのでそれに向けての調整もしていきます。

●ヴァンガード
オバロゴクウって普通に強いんじゃないかと思いました←
今はフォウルエクス使ってるけど他のかげろうも組みたい。
組みたいデッキ
・オバロゴクウ
・アンバー軸
・ブレフレ軸
もうかげろうだけでいいですw
全部組みたいけどバリィ集めるのだるいねん。

●ポケモン
モチべ高い。
秋はやっぱりポケモン!
秋にポケモンのモチベの高さは異常。
とりあえず砂パ回してます。

●アニメ
はがない、ギルクラ、未来日記、P4、Fateが安定ですわ。

では雑になったけどノシ

ふと思った

アームズエイド装備した開闢が攻撃表示のモンスター殴ったら1キル出来るのでお馴染みとなったこのコンビ。










エイド装備した開闢はどこにエイドを装備しているんだろうか・・・








盾を捨てて装備しているに違いない!









ガントレットやね←













そんだけ
プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島でTCGをやってまーす(・∀・)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
