

カオスアンデ

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
魂を削る死霊
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
トラゴエディア×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
ゴブリンゾンビ×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×3枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(11枚)
大嵐
精神操作
生者の書-禁断の呪術-
死者蘇生
光の援軍
月の書
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
蘇りし魔王 ハ・デス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

アンデっていうよりカオススタンな感じ。
墓地を肥やしつつパワーカードを投げるのがコンセプトかな。

「別にカオス使うならアンデにこだわる必要ないじゃん」って思うかもしれないけどゴブゾンのサーチ効果が強くて手札の消費を抑えつつシンクロモンスターを並べることが出来るから。
アンデしか出せないハデスとかTG相手に踏むと強い。
ゾンマスからのエクシーズも強力。特にチェインは色々な方法で利用できて○
エメラルも最近搭載した。ライロの効果とかで落ちた開闢を再利用したいし、終盤に引いたダムドを墓地調整して出したいって思う時があったり、終盤で真価を発揮してくれるのではないかと期待しています。

エクシーズで少し息を吹き返したような気がします。

10/26 遊戯王大会レポ

●参加人数:18人トーナメント
●使用デッキ:カオスアンデ

●1回戦 六武衆(メメ君) ○○

・1戦目
相手が神宣使ってライフが半分になり、伏せ2枚の時に嵐。
ブリュと皿で詰めて勝ち。

・2戦目
裂け目貼られて動けなくなったが相手も動けずライコウで裂け目割ってダムド、開闢でどーん。

●2回戦 六武衆(西岡さん) ×○○

・1戦目
六武大量展開+トリシューラを止めれなくて負け。

・2戦目
長期戦となり制限カードをかなり使い切っている状態。
相手の場がキザン、カゲキの伏せ4。残り2000
こちらの場がトラゴ、死霊。残りは4000以上はあった
ゴブゾン召喚で相手神宣。操作で相手のキザン奪ってトラゴのレベル4でホープ作って勝ち。

・3戦目
スクラップでゴリ押しして勝ち。

●3回戦 チェイン入りジャンド(いけこちゃん) ×○○

・1戦目
相手先攻モン伏せ。
ライラで殴ったら偵察者。偵察者からチェイン作られトリシュとか作られて負け。

・2戦目
トラゴ強かったです。

・3戦目
クロウ×2で無理やりダムド作ってゴリ押し。

●決勝 インフェルニティ(大ちゃん) ××

・1戦目
相手先攻で大量展開され詰み。

・2戦目
開闢出して押すがトップデーモンで乙。

●結果
2位(´・ω・)

決勝は自分のインフェルニティの対策が未熟すぎた…。

大会終わった後はアッサーノ!、スズキング君、大ちゃんとマックへ。
遊戯とポケモンの雑談を夜中2時ぐらいまでしてましたw

帰りは80ぐらい飛ばして10分ぐらいで家に到着。

来週の土曜日まで個人の大会は出れないのでチーム戦頑張るかな。

では(o・・o)/

10/24 チーム戦レポ

チーム戦行ってきました。5チームだったので総当たりに。
●チームメンバー
・アッサーノ!:次元ラギア
・大ちゃん:インフェルニティ
・σ(゚∀゚ )オレ:インフェルニティ

●1回戦 チェーンバーン(マッピー君)○
相手が手札事故してたみたいでブン回して勝ちました。

チーム ×○○

●2回戦 次元ラギア ○
ラギア出してきたけど効果発動と同時にバリア撃つ。
トリシュ、インデスと並べたところでミラフォと神宣を警戒しつつブレイクでバックを割っていく。
攻撃で当然の如くミラフォ、とりあえずバリアで無効にして攻撃通って勝ち。

チーム ○×○

●3回戦 六武衆 ×
こちら先攻取るが後攻で相手嵐からの門を張る。
師範、キザン×2並んでキザンがローチに。
ローチ強くて上手く場が整えれず負け。

チーム ○○×

●4回戦 TG代行天使 ○
グレファーに奈落撃たれて返しのヴィーナスを神警。
増援でグレファー持ってきてチェイン作ってトリシューラまで持っていく。
返しにブラホされたがトップネクロマンサーでデーモン蘇生。
次のターントップデーモンして勝ちました。

チーム ××○

●結果
2位

入賞や~

インフェルの回りが完全にツボで楽しいです。
満足するしかねぇ。

それではこの辺で
では(o・・o)/

10/22 遊戯王大会レポ

昨日は誕生日だったので誕生日補正で勝てるか試してみましたw

●参加人数17人:トーナメント
●使用デッキ:インフェルニティ

●1回戦 TG代行天使 ○○

・1戦目:先攻2ターン目でインフェルループが発生して相手投了頂きました。

・2戦目:デーモンが除外されるもサイドから入れた闇次元でデーモン帰還させてブン回し。

●2回戦 TG代行天使 ○○

・1戦目:インフェルループ発生が分かって相手投了頂きました。

・2戦目:相手のプレミで400耐える。お触れをサイクで割ってデーモン、マンサーでブン回し。

●準決勝 インフェルニティ ○××

・1戦目:先攻ゲーでした。

・2戦目:先攻ゲーでした。

・3戦目:神警や奈落で召喚を妨害され、ジリ貧で相手にトップデーモンされて負け。

●結果
3位(´・ω・`)
優勝は出来なかったけど上位に入れた(´∀`*)

インフェルニティ楽しいわ。

閉店後、アッサーノ!、すずキング君、ほっそ~さんと一緒にCoCoSで晩飯。
誕生日って事でデザートがタダで出てきたりで満足しました(´∀`*)

いい誕生日だった!

それではこれからバイトへ(´・ω・`)

では(o・・o)/

ジャック・アトラスデッキ

ブルーセイリオスとクリブレが使いたくて組んでみたw

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
救世竜 セイヴァー・ドラゴン
フレア・リゾネーター
フォース・リゾネーター
バリア・リゾネーター×3枚
バトルフェーダー×3枚
バイス・ドラゴン×3枚
トラゴエディア×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
クロック・リゾネーター×2枚
クリッター
クリエイト・リゾネーター

魔法(12枚)
大嵐
精神操作
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
コール・リゾネーター×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
デモンズ・チェーン
ダスト・シュート
スカーレッド・カーペット

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
クリムゾン・ブレーダー
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
セイヴァー・デモン・ドラゴン
デーモン・カオス・キング
ブラック・ローズ・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
天刑王 ブラック・ハイランダー
天狼王 ブルー・セイリオス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

ネタっぽいようで割とガチに組んでる。
バイスとリゾネーターの流れで色々シンクロを作れるのは面白い。
天刑王とか効果強いしw
リヴァイエールの枠は別のランク3エクシーズでもあり。
リバイスやアシッドとか結構ジャックに合ってるようなイメージw

しかし、満足同盟で唯一の不遇だったよな…ジャック(テーマ的な意味で

10/10 遊戯王コンビバトル&チーム戦レポ

LiSAのライブと遊戯王という最強の2択を迫られつつも遊戯王を選んだ俺ですw

遊戯王のコンビバトルから。
アッサーノ!とコンビを組んで出ました。

●参加チーム:15チーム
・アッサーノ!:次元ラギア
・俺:TGアンデ

●1回戦 次元ラギア ○
嵐引いて勝ちにもって行けましたw

●2回戦 墓守ディーヴァ(マッピー) ×
バレーはられて動けず、末裔、召喚士にアド取られて負け。

●3回戦 暗黒界 ○
トリシューラ強いですわ。

●4回戦 TG代行天使 ○
ハデスでTG踏みまくって勝ち。

●5回戦 インフェルニティ ○
実はこのインフェルニティは俺のデッキだったりw
貸してたんでw
自分のデッキだから内容把握してたんで勝てました。

●6回戦 次元ラギア ○
ラギアとローチの固めは辛かったけどトラゴを上手く利用して勝てました。

●結果
チームの総合成績は7勝5敗
個人は5勝1敗で前回の雪辱を晴らせれました。

チーム戦まで時間があったのでアッサーノ!と駿ちゃんと一緒にマックへ。

戻ってきてチーム戦へ。
●参加チーム:8チーム
●チーム
・アッサーノ!:次元ラギア
・たくみ君:カオスTG代行天使
・俺:インフェルニティ

●1回戦 次元六武衆 ○
とりあえず次元貼られつつも嘘くさい動きして勝ち。

チーム ○○○

●2回戦 暗黒界 ×
相手先行で抹殺、墓穴×2、門、グラファ×2伏せ4終了。
俺のターン、相手マイクラ×2
クソゲーです。本当に(ry

チーム ○×○

●3回戦 次元ラギア ○
先行2ターン目でブリュ、トリシュ、フェニクス、デーモン並べてキル。

チーム ○○×

●結果
チーム優勝!

久々にチーム優勝したぜイエーイ!

ってかこの日は次元に当たりまくって正直苦しかった。
よく勝てたと思うわ。

次元に強いデッキ組むか。

ではでは

10/1 遊戯王大会レポ

タッグフォースやっててLOADING画面のワンマジが可愛いって思い、公認当日にTGアンデに組み替えました。
未調整のまま大会へ…。

●参加人数18人:トーナメント
●使用デッキ:TGアンデ

●1回戦 ドラグニティ ○×○

・1戦目:粘って開闢引いて勝ち。

・2戦目:トリシューラ無理。

・3戦目:開闢強かったです^^

●2回戦 暗黒界 ○×○

・1戦目:開闢にアームズエイド装備して開闢双破斬。

・2戦目:ライオウとグラファに押し切られて負け。

・3戦目:クロウでグラファ潰して攻め続けて勝ち。

●3回戦 カラクリ ○○

・1戦目:カラクリを少しずつ倒していってトリシュで止め。

・2戦目:ライオウ強かったです。

●決勝 ドラグニティ ××

・1戦目:クリムゾン・ブレーダーにはめられた。

・2戦目:クリムゾン・ブレーダーが近づいて!(モン破壊)クリムゾン・ブレーダーが画面端!(効果発動)バースト読んで!(罠読み)まだ入る!クリムゾン・ブレーダーが決めたァァァァァァァぁぁぁぁ!

●結果
準優勝(´・ω・`)

優勝したかったな(´・ω・`)

でもTGアンデ楽しかったw
リヴァ作りやすいし、トリシュも作りやすいし。

けどトリシュに弱いな…。やっぱりメインヴェーラー欲しいけど枠がパンパンやしw

後、クリムゾン・ブレーダーを初めて使われたけど強すぎわろた。

タッグフォース6買ってよかったわ(´・ω・`)

では(o・・o)/

タッグフォース6

急に欲しくなったので買ってきましたw

前作からカード引き継いだので制限カードは心配ないですw

とりあえずインフェル組んで満足中。

鬼柳さんと組んで「ビートル6枚体制TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!」とか調子乗ってたら暗黒界に負けました(´・ω・`)

相変わらず女モブは強いわ。

まぁ、ギャルゲーですからね。

とりあえず適当に攻略していきますわ(´・ω・`)

あ、今日の公認は行きます。

では(o・・o)/
プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島でTCGをやってまーす(・∀・)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
