

7/30 遊戯王大会レポ

●20人ぐらい トーナメント
●使用デッキ:代行天使

●1回戦 ライトロード ○×○
・1戦目:ヒュペリオンで押し切って勝利。
・2戦目:朱光撃つタイミングをミスって裁きされて負け。
・3戦目:フェニクスとヒュペでキル。

●2回戦 六武衆 ○××
・1戦目:カタストルでゴリ押し。
・2戦目:エニシの効果知らなくて負け。
・3戦目:門結束道場で無理。

●結果:2落ち
なんていうかね…朱光撃つタイミングがイミフすぎてやばいですわ。
うん、マジで。

こんなんで代行やっていけるのであろうか…。

ノシ

カオスTCG

俺より後に始めたメンツがガチ勢になって…

最近置いてけぼり(´;ω;`)

もっとカードの研究しないとな…(+o+)

やっぱり3つもカードゲームをやると1つは力があんまり入らなくなるよねw

( ゚д゚)ウム

頑張ろうか。

久々の更新が短文で申しわけない(´;ω;`)

明日からしっかり更新する!

7/25 遊戯王チーム戦レポ

チーム戦出てきました。
●参加チーム:6チーム
●メンバー
サターンさん:墓地BF
吹上君:インフェルニティ
俺:ジャンド

●1回戦 代償ガジェ(K'さん) ×
とりあえず初手モンいっぱい。
サイクで弾圧悪がジャンクをヴェーラーで止められ相手ローチ。
ローチ潰せず代償でガジェとローチ並んで一斉攻撃。
ミラフォ使うが7つでカウンターされて負け。

チーム ×○×

●2回戦 スクラップ(大ちゃんさん) ○
先攻2ターン目でトリシュ、ダムド、皿、ダンディ、ドッペルトークン並べて1キル。

チーム ○×○

●3回戦 光闇ハイビート(竜一さん) ○
序盤でライブラフォーミュラで手札補充。
トリシュ作って場を削ってトリシュスクドラで勝ち。

チーム ○×○

●結果
3位

ジャンドは回らないとつらいところが多いな…。
ライブラフォーミュラしないと安定して勝ちにくい。

ジャンドどうしようか…今度の大会にでも使ってみるか…。

それと暗黒界組む可能性が出てきた。

チーム組んでくださったサターンさんと吹上君本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

では(o・・o)/

ドラゴン

モンスター(21枚)
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×3枚
仮面竜(マスクド・ドラゴン)×3枚
炎龍(マグナ・ドラゴ)
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
マテリアルドラゴン
ボマー・ドラゴン
ファントム・ドラゴン
バイス・ドラゴン
ドラゴン・アイス
ダーク・アームド・ドラゴン
コアキメイル・ドラゴ×3枚
ガード・オブ・フレムベル
アックス・ドラゴニュート

魔法(10枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×3枚
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
カチコチドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

フリーで使おうとしているデッキ。
黄金櫃たりなくて泣ける(笑)

7/20 遊戯王大会レポ

●16人 スイスドロー
●使用デッキ:代行天使

●1回戦 スクラップ ○×○
1戦目:朱光警告でキマイラ潰しつつヒュペリオンで殴って勝ち。
2戦目:スキドレで詰んだ。
3戦目:リヴァイエール、ヒュペリオン、フェニクス並んで勝利。

●2回戦 マシンガジェ(ほっそ~さん) ×○×
1戦目:モンスタードコー?
2戦目:即神宣使ってライフやばかったけど勝ち。
3戦目:モンスター尽きて負け。

●3回戦 旋風BF(アッサーノ!君) ××
1戦目:モンスター引かないw
2戦目:相手のシュラにずっとビビって動けず返され負け。

●4回戦 暗黒界 ○××
1戦目:ヒュペつおいお
2戦目:手札尽きて負け。
3戦目:耐えれば勝てるターンで相手に死者蘇生使われ負け。

●結果
1勝3敗\(^o^)/オワタ

俺弱すぎるぞ。
ってか初手モンスター朱光しかおらんとかどないすればいいねん。
強謙でも玉めくってもね…。

とりあえずモン増やした。
20枚は欲しいよ(゜∀。)

ではノシ

オバロエクス

●グレード0 17枚
リザードソルジャー コンロー×1枚
槍の化身 ター×4枚
リザードソルジャー ナフド×4枚
ガトリングクロー・ドラゴン×4枚
ドラゴンモンク ゲンジョウ×4枚

●グレード1 14枚
鎧の化身 バー×4枚
ドラゴンモンク ゴジョー×3枚
ワイバーンガード バリィ×4枚
魔竜導師 キンナラ×3枚

●グレード2 11枚
ドラゴンナイト ネハーレン×4枚
ドラゴンアーマード・ナイト×1枚
バーサーク・ドラゴン×3枚
ドラゴンナイト ベルガー×3枚

グレード3枚 8枚
ドラゴニック・オーバーロード×4枚
ドラゴニック・エクスキューショナー×4枚

よくあるオバロエクス。
G事に解説していきます。

●G0
全トリガー4ずつの黄金比率。
ドロー削って醒を増やしてもいいかもしれない。

●G1
前はエルモだったけどゴジョーに変更。
変更した理由として
・先攻でゴジョーにライドして手札交換出来る。
・パワー7000なのでベルガーもアタッカーとして参加しやすくなる。
・エルモと違い確実に手札交換出来る。
バリィのような完全防御カードは4枚欲しい。
キンナラは嫌がらせ要因。

●G2
正直アーマードナイトは適当w
4枚目のベルガー入れるなりサザーランド入れるなりすればいい。
オラクルのトムの事を考えるとベルガー4枚欲しいかも。

●G3
オバロエクス共に4積み。
理想はVにオバロRにエクス。
この2体に弱い要素がない。
とりあえずG3にライドすれば殴るだけ。

とこんな感じかな…。

新弾でどこまで強化出来るか楽しみ。

7/18 遊戯王チーム戦レポ

チーム戦に出てきましたヽ(*´∀`)ノ
台風のせいか参加チームが5チームだけでした…。
大会レポいきます。

●チーム
アッサーノ!君:旋風BF
ほっそ~さん:墓地BF
俺:代行天使

●1戦目 魔轟神 ○
初手アース+強謙スタート
ヒュペリオン、フェニクスで展開して勝ち。

チーム ××○

●2戦目 ガジェ(店長さん) ○
アース、ヴィーナス、玉×2からのトリシュを出す。
フォートレス出してくるがヒュペリオンで処理してトリシュ、ヒュぺ、フェニクス展開で勝ち。

チーム ○○○

●3戦目 代行天使 ○
ガチガンとクリスを展開して攻めるも突破される。
アースとヴィーナスでカタス作って攻める。
最後にヒュぺで押して勝ち。

チーム ○×○

●4戦目 墓地BF(サターンさん) ○
相手の付せを警戒しつつガチガンヴィーナスで殴る。
終末を朱光で止め墓地を肥やさせないようにプレイ。
ダグレを警告で止めてヒュペを守り、返しで強謙でジュピター加えて殴って勝ち。

チーム ○×○

結果:チーム3位

よっしゃぁぁぁぁぁぁ!個人全勝や!

代行はミラーが一番辛いと本気で感じました…(゜∀。)

この勢いで個人戦も頑張れたらなぁと思いますw

チームを組んでくださったアッサーノ!君とほっそ~さん本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

選考会

昨日選考会が行われましたね。

結果→http://duel-entrance.seesaa.net/article/215156587.html

代表のデッキが全員バラバラという面白い結果となりました。

デブリジャンド、六武衆、暗黒界、ガジェとなりました。

中でもTGガジェの構築が非常に面白いです。
今までに無い組み合わせで新しいデッキだったので。
どう動くのだろうか…。

しかし、ストラク登場してから暗黒界が一気に上がってきましたね。
ここまで流行するとは…。

俺も組みたくなるw

六武やジャンドは今でもボチボチ見かける感じですね。

代行が少なかったのが意外…。
どうしてなんだろうか…。

代行天使でもっと頑張ってみます。

あー、遊戯やりたいw

でも今日夜勤(´・ω・`)

では(o・・o)/

遊戯新弾+ヴァンガードの新トライアル発売ってことで

昨日はKさんとカードゲームをしてきました。
とりあえず遊戯新弾を8パック購入…。
銀河眼の光子竜とフォトン・ケルベロスが当りましたw
カイトデッキを組めってことかw

蟻が欲しいです…。

後ヴァンガードの新トライアルも使ってみました。(ノヴァグラのほう

ノヴァグラもこのトライアルで安定するようになったねw
新カードのG3がどちも強いという…w

ってかノヴァグラ組みたいww
キララとギャバン集めたらトライアルだけでいけそう。

インフェルニティ組もうと考えたけど今月はノヴァグラに回すかもなw

とりあえずデッキをいろいろ組みたい…!

ノシ

7/13 遊戯王大会レポ

●20人トーナメント
●使用デッキ:代行天使

●1回戦 墓地BF(サターンさん) ××
1戦目:相手初手強謙で弾圧加えられ弾圧割れずに負け。
2戦目:あかりで時間稼ぐがブラホから一気に突破されて負け。

1落ち…。
もっと練ってデッキ作らないと辛いな。

でもサブトーナメントで準優勝だったんで満足。

あー、早くフリー用のインフェルニティ組みたい…。

ノシ

《銀河眼の光子竜》

効果微妙すぎて…。

名前負けやん(笑)

7/9 ヴァンガード大会レポ

参加してきました!
15人スイスドロー4回戦
使用デッキ:オバロエクス

●1回戦 かげろう ○
G2を引けず1ターンライド事故したが相手もライド事故。
なんとかエクスをたたせて攻める。
序盤で相手がガードを何度かしたので手札が少なくなったところで攻める。
最後にトリガーでスタンド×2引いて勝利。

●2回戦 グランブルー ○
相手がグレード事故を起こしてロマリオのまま何ターンも経過する。攻められまくってダメージは5までたまったが最後にトリガーでスタンド×2引いて勝ち。

●3回戦 アクア入りオラクル ○
またもやG2を引かずグレード事故...かと思ったが相手がG3引かなかったのでその間に攻める。
互いにヒールのしつつ後半にアマテラスが降臨。アマテラスが出たターンを凌いで返しのターンでなんとか勝利。

●4回戦 ロイパラ+かげろう ○
ツインドライブでヒール2連続とかワロタww
とりあえずオバロ硬かったです。

●結果
ちゃっかり優勝。
ヴァンガードで優勝ははじめてだったりする。
とりあえず割引券ゲット。
プロモはオラクルのG3だったんでヴァニッシャーと交換した。

うん、かなりトリガーに助けられたと思う。
トリガー頼みな場面もあったしなー。

トリガー頼みなプレイングはなくしていこう。
でもこのゲームトリガーが強いし。

かげろうは新弾出るまで色々試してみるか。
レアスたんでもピンで刺そうかなw

7/6 遊戯王大会レポ

大会に出てきました。
●17人トーナメント
●使用デッキ:代行天使

●1回戦 スクラップ ○×○
1戦目:トリシュをヴェーラーで妨害されるがヒュペリオンで押して勝ち。
2戦目:スタダ止めれず負け。
3戦目:ヒュペリオンクリスティアでどや!

●2回戦 シード

●3回戦 ヒーロー ○○
1戦目:強謙でエアーマン見えたのでエアーマンに警告。クリスティアを囮にしてヒュペリオン出してヒュペリオンで押し切った。
2戦目:トリシュ、ヒュペリオン、パペプラでアナネオ奪ってジュピターでローチ作って詰み。

●4回戦 サイキックTG ○○
1戦目:序盤でヒュペリオン出して暴れた。
2戦目:相手の行動を朱光で妨害して罠を七つ道具で妨害。トリシュ強かったです。

●決勝 代行天使 ×○×
1戦目:ヴィーナスを2回出すも全て朱光で妨害されて詰み。トリシュ無理です。
2戦目:ヒュペリオン強い。
3戦目:相手のプレミスで助けられてもこちらの手札でどうにも出来ず負け。終盤に強謙や警告引いてもね。

●結果
準優勝でした(´・ω・`)

当日に作ってフェニクスないのにもかかわらずここまで勝てたのは正直びっくり。
カードパワーに頼りすぎたのもあるかもしれんけど。

エクストラとサイドを完成させないとなー。

ではノシ

ブログ復活しました。

ブログを復活させました。
主にTCGのことを書いていきます。

よろしくお願いします。
プロフィール

らむね

Author:らむね
徳島でTCGをやってまーす(・∀・)

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
